一期一会〜天然ナースの徒然日記

天然ナースの不思議体験から、結婚、出産育児、楽しんで読んで欲しいな

天使にラブソングを

先週、天使にラブソングを、がテレビ放映された📺

 

わたしはこの映画が好きで、繰り返し見た。

ゴスペルっていいなー、楽しそう!と思ったのもこの映画がきっかけ。

 

娘たちが小さい頃、ゴスペルサークルや、教会でのゴスペル教室があって、ぜひ、楽しませたい!と習ってみようよ〜楽しいよ〜と、ゴスペルを勧めたが拒絶😵

 

しかし、今になって

あの時、ゴスペルやっていたらなー

 

英会話教室行っていたらなー

 

という娘たち😁

 

お習字もやっておけばよかったな、やっぱりママのお勧めも聞けばよかったな〜、と言うようになった😆

 

基本的に、本人がやりたい、と言ったことは大抵させたが、

わたしから積極的に勧めて無理やりやらせたものは一つもない☺️

 

話がされたが、天使にラブソングを、も娘たちにも何度か見せてことがあるが、当時はあまり興味を示さなかった😵

 

今回の放送を楽しみにしていたのは娘たち🥰

 

わたしも久々に楽しめるなーとワクワク😍

 

テレビ放映の前に娘たちがリモコンで何やら操作していたが、特に気にしなかった。

 

放映が始まって理由がわかった。

 

吹き替え版は、嫌なので、英語版にしてあった😨わたしわからない。

 

字幕はあるけれども、

聞こえてくるのは英語のみ😨

 

娘たちは聞き取って、笑ったり、あれこれ話したりしている。わたしは字幕を追っているだけ。

 

え、わかるの?と娘たちに聞いた。

うーん、七割くらいかな

スラングとか、ちょっとわからないし、女優さんたち結構早口なんだよねー、でもさ、吹き替え版より、リアルで楽しいよ、

 

特にゴスペル、良いよねぇ、ウキウキするわ🤗

 

英語が聞き取れる、分かると洋画の楽し見方も違うのか。

 

洋楽も好んで聞いているが、意味はわかっているのだからなかなかすごい。

 

ワム!ラストクリスマス🎄も英語の歌詞を見せたらスラスラ訳していた。

 

日本人だからいいんだよ、と思いながらも、英語できると良いなと思った。

 

今はコロナで無理だけど、大好きなミュージカルを、本場で楽しむことも出来るだろう。

 

お金は残してあげられないけど、

知的財産の基礎、土台作りには一役買えたのかな?

 

そう言うことにしておこう。